ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:土心 布心*( 26 )

ありがとうございました。

前夜の雨・・・始まる頃には晴天です!!!!
私にとって、初めてのイベント^^
piquer*ちゃんのおかげで、沢山のお客様に作品を見て、褒めて、買っていただき、
とても嬉しかったです♪
プチギックリと、レンガのコケでの転倒・・・興奮を優しく抑えてくれたyukaさん・・・すみません^^;
入り口は、今回初めて作ったキルティングのジャケットとpiquer*ちゃんのクッタリバック・・・。
e0140995_20123350.jpg

夜7:00まで・・・という長い時間もあっという間過ぎてしまいました・・・。
e0140995_20144938.jpg

キャンドルナイトの香りと明かり・・・・素敵だったな~。○〇○。○*
yuR+の雰囲気が、作品たちを引き立ててくれました・・・。
お客様が、気持ちを盛り上げてくださいました・・・・。
お友達と、家族が支えてくれました・・・。
ohacoパンもおいしくて、おいしくて・・プチシューも♪
・・・・・ありがとうございました^^・・・・・・これからも少しずつハンドメイドを楽しもうと思います♪
[PR]
by rico_n | 2008-12-15 20:36 | 土心 布心*

明日です♪

いよいよ明日です・・・。
  「土心 布心」

     土からも 布からも
       作り手のあたたかさが
     じんわりと静かに
            つたわりますか?

     AM11:00~PM19:00
              yuR+にて・・・

今日は朝から準備・・・・piquer*ちゃんと飾りつけに、いろんな配置を考えて、あ~でもない、こ~でもない・・・・。
結局yuR+、yukaさんと、お母様にお手伝い?してもらい・・・・。

e0140995_1932111.jpg

e0140995_1932374.jpg

e0140995_1933112.jpg


とても可愛くディスプレイできたと思います。(*^^*)ねっpiquerちゃん♪
画像は、少しですが・・・(すべて見てしまうと楽しみが減りそうで・・・)
雰囲気が伝わりますように。○〇○。○*

今回イベントに誘ってくれたpiquer*ちゃん。協力してくれたyukaさん・・・
応援と、励ましをしてくれた沢山のお友達・・・迷惑ばかり掛けてしまった家族・・・・
ありがとうがざいます^^私は、とても幸せです♪
今日は、興奮で眠れそうにありません!!!

明日、たくさんのお客さま、お待ちしています。

ohacoパンも来ますよ(*^^*)
お昼ごはんに、おやつ・・・・楽しみです♪
[PR]
by rico_n | 2008-12-13 19:46 | 土心 布心*

ハンカチーフ♪

土心 布心・・・・

あまり布でよく作るハンカチーフ。
リネンのダブルガーゼは、吸収もいいし、乾きもいい~私も毎日もってます(*^^*)
ミシンのスタンプを押して、赤いタグを付けました。
可愛いミミは、切りっぱなしに♪
e0140995_1830813.jpg

お子様の、お菓子を食べる時の手、ご飯を食べた後の口の周り・・・
                               キュッキュっと拭いてあげてください。
[PR]
by rico_n | 2008-12-08 18:35 | 土心 布心*

来週は、いよいよ・・・・

  「土心 布心」  
                       
      
                       12月14日(日)
                    AM11:00~PM19:00

 
             土からも 布からも   
                作り手のあたたかさが
           じんわりと しずかに
                   つたわりますか?

そして、出来ました^^
デジカメケースとストラップ♪
e0140995_12402412.jpg

時間の許す限り・・・もう1つ、全部で3つ出品予定です^^
(ポケットサイズの、カメラケースです。)


お知らせ!!!!!

土心 布心に、ohacoパンも来ますよ~!!!
イベントでは、すぐに売切れてしまうパンたち^^
私も、楽しみで~す***(どれもおいしいけど、最近好きなのは、きんぴらパンです♪)

たくさんの作品とともに、お待ちしています。○〇○○。○*
[PR]
by rico_n | 2008-12-07 12:48 | 土心 布心*

フレンチパイルのTシャツ

土心 布心・・・・

ヘンリーネックが大人っぽい、あったかTシャツ。(90・110サイズ)
所々に皮をあしらって・・・・。
e0140995_13262655.jpg

襟周りには、赤ちゃんに優しいオーガニックコットンニットでパイピングしました^^
e0140995_13294026.jpg

背中のクロスや、リネンのハギレが目立ちます。



そしてイベントのお知らせです♪

「東三河カントリーマーケットINとよはし」
AM10:00~PM15:00
ホテル日航 豊橋 1Fホリデイホール&ホワイエ


とても大きなイベントです^^そして楽しみ~
私も、yuR+ブースで、お手伝いさせていただきます。
沢山の作品に刺激を受けながら・・・・

お待ちしています***
[PR]
by rico_n | 2008-12-02 13:31 | 土心 布心*

クロスチェック

ナチュラルな雰囲気のクロスチェックのチュニックワンピ。(120、130サイズ)
e0140995_13191055.jpg

雑貨屋さんみたいな、ママみたいな・・・・きっとそんな気分にさせてくれる。○〇○。○*
見返しのアンティークシーツが、また素敵。
[PR]
by rico_n | 2008-12-01 13:22 | 土心 布心*

切り替えチュニック♪

土心 布心・・・・

大きなチェックと小さなチェックのリバーシブルツイル。
今回のイベント・・・なんか紫多いです^^;
e0140995_838470.jpg

袖口にはチョットしたポイントがありますよ^^
e0140995_839433.jpg

100と120サイズです。姉妹お揃いも可愛い。○〇○。○*
piguer*さんの陶器と一緒にパチリっ。
[PR]
by rico_n | 2008-11-30 08:44 | 土心 布心*

土心 布心・・・・・*

あずきミルク色のロンパース。(80)
ニットリバティーを、少し使って・・・・。
e0140995_8585214.jpg

足元に、バテンレースを付けたらものすごく女の子らしくなりました♪
e0140995_902842.jpg

フレンチパイルは、抱っこするママが暖かいんですよ(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-11-29 09:03 | 土心 布心*

便利な1枚。

土心 布心***
あると便利なタートルネック(90~120)。
e0140995_13384395.jpg

シンプルに大人っぽいブラウン系のボーダーです。
袖のパイピングと、タグをポイントにして少し可愛らしく♪
[PR]
by rico_n | 2008-11-27 13:42 | 土心 布心*

いろいろな着方。

土心 布心***

1枚で着たり、重ね着をしたり・・・。。
素材は、洗えば洗うほど風合いが増すリネンのダブルガーゼ。
e0140995_1458990.jpg

カーディガンの裾からチラリと見えるレース・・・こうゆうのが、好きです♪
e0140995_14594249.jpg

洗いざらしのまま着てみてください。きっと・・・ナチュラルな気分になれそうです。
[PR]
by rico_n | 2008-11-26 15:03 | 土心 布心*