ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

春だねっ

今日は、ぽかぽか暖かかったな~(*^^*)
そろそろ春物が、気になりだしてきたので、大好きなボーダーTシャツ
を作ってみました。(冬でも着るけど・・・)
委託用と、甥っ子用に。
大人服のようにシンプルに・・・し過ぎたか?
e0140995_22523455.jpg


jack&beanさんの布です。初心者OKの文字通り、とても縫いやすいです。
[PR]
by rico_n | 2008-02-29 22:59

産まれた!?

またまた出産のお祝い用の、ロンパースとそのお兄ちゃんのTシャツ
を作ってみました。がっ!!!3月出産予定が少し早まり「産まれたよ~」の
連絡が・・・急がなきゃ=3(苦手なスナップボタンがまだなのです。)
私は、赤ちゃんは後姿が1番好きなので、後ろにいろいろ付けてみました(^^)。
たくさん着て元気に育ってほしいです。
          happy birthday baby!!!!
e0140995_2138094.jpg

今回もMANALOLEさんの布です。手触りが柔らかくてきもちいい~^^
[PR]
by rico_n | 2008-02-27 21:49

やられた・・・

我が家の暴れん坊将軍、次男君が通行の邪魔になった
おもちゃばこを、メリッとふんずけながら私の目の前を通り過ぎて
行った・・・。ひどい・・(T_T)
「ごめんなさい。」が上手に言えたから、今日はゆるしてあげよっと。
魔の2歳児・・あと1年で、よい子になるのか?

e0140995_22413935.jpg

少し前に原毛(アナンダ)で作ったりんご。
庭で拾った小枝を刺したらかわいくなった。(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-02-26 22:48

小さい・・・

緑好きなお友達に頼まれ、お祝いにベビーのロンパース(70センチ)を、
作ってみました。赤ちゃんって、こんなに小さかったっけ?
あとは、スナップボタンを付けるだけなんだけど・・・ドキドキするな~**:

e0140995_23142823.jpg


布は、MANALOLEさんです。
伸びる布だけど、家庭用ミシンでなんとか、大丈夫でした^^
[PR]
by rico_n | 2008-02-25 23:22

ブログ始めました

こんにちは^^
男の子二人のお母さんで、毎日バタバタした生活の中で、
子供たちに作ってきた洋服を、みんなにみてもらいたくて・・・。

e0140995_1411895.jpg

[PR]
by rico_n | 2008-02-24 14:06


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧