ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2008年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

久しぶりに。

久しぶりの自分用。
以前に作ったVネックのリネンチュニック・・・黒リネンで作ってみました。
e0140995_18501289.jpg

バテンレースが乙女で、可愛い(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-05-30 18:51 | オトナノコト

あがたの森。

毎年松本市、あがたの森で行われるクラフトフェア。
残念ながら今年は、行けず・・・行ったお友達からお土産をいただきました。
e0140995_1519476.jpg

素朴な木のボタン(*^^*)ありがとう・・大切に使おっと。
[PR]
by rico_n | 2008-05-28 15:17 | 日々のこと

男の子ロンパース。

yuR+さん納品予定のロンパース・・・並べてみたら女の子物ばがり!
やわらか接結で、男の子っぽいのを作りました(80サイズ)。
e0140995_9344521.jpg

土曜日に納品予定です^^。ぜひお店で見てみてください。
[PR]
by rico_n | 2008-05-28 09:37 | コドモノコト

3人姉妹弟。

この布シンプルなTシャツにして~。まかせてっ!^^
e0140995_12332350.jpg

90・100・110サイズ大きさが微妙ずぎて、サイズが分かりにくそう・・・
タグと、ポイントの位置を変えてみたよ。
[PR]
by rico_n | 2008-05-27 12:37 | コドモノコト

ハーフパンツ。

C&Sさんの、しっかりしたダブルガーゼのハーフパンツ。
e0140995_9583919.jpg

80サイズのハーフパンツ、乾きやすいよう前ポケットは飾りです。
[PR]
by rico_n | 2008-05-27 10:01 | コドモノコト

チロリアンモンキー。

好みの違うモンキーパンツ・・・どちらが好きですか?
e0140995_9561574.jpg

[PR]
by rico_n | 2008-05-27 09:56 | コドモノコト

フルーツスッティック

ライ麦のほのかな酸味が楽しめる生地に、ドライフルーツをたっぷり(*^^*)
e0140995_8403078.jpg

いろいろなフルーツの味が、口いっぱいに広がって・・・。
[PR]
by rico_n | 2008-05-26 08:42 | 日々のこと

パフスリーブ。

パフスリーブTシャツ出来ました^^。
e0140995_8313997.jpg

MANLONEさんの猫足接結は、大好きな布の一つです。
やわらかい肌触りが、好きなので・・・(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-05-26 08:35 | コドモノコト

モンキーモンキーモンキー。

モンキーパンツ出来たよ~。ゴム入れてないけど・・・・^^;
オムツを履いている、小さな赤ちゃんのおしりが可愛く見えるよう切り替えをしました。
e0140995_9365296.jpg

肌触りが優しい、この布・・・ロンパースも作ろっと。(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-05-25 09:50 | コドモノコト

リメイク。

雨ざらしで、さびてしまった無印良品の三輪車。
サドルもびりびりで、座ると、しみ込んだ雨水でズボンがビチャビチャに・・・
お父さんに頼んだら、ササッと?半日がかりでサドルを、皮に張り替えてくれました。

e0140995_1354548.jpg

前カゴがないので、洗濯ばさみ入れを使って、小さな荷物入れに(*^^*)。
しかも!後から発見!後ろに付け替え可能~。^^;フックってすご~い。

e0140995_13545272.jpg

まだ漕げないrikkunは、足で地道に進んでます。
[PR]
by rico_n | 2008-05-23 14:00 | 日々のこと