ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2008年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

出来ました^^

100%リネンオレンジ色のギンガムチェック♪
姉妹弟にお揃いで作りました。
e0140995_1222479.jpg

お気に入りになってもらえるといいな~(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-06-30 12:29 | コドモノコト

お店番♪

yuR+さんにてお店番。今日も小さなお客様は元気いっぱい^^
e0140995_1940481.jpg

何が入っているのかな~。
[PR]
by rico_n | 2008-06-27 19:42 | お店へ

渦巻き。

頂き物の、黒糖シートを使って渦巻きパン。
黒糖部分がおいしくって^^
e0140995_9264512.jpg

関係ないけど、「渦巻き」ってホラー漫画があったな・・・・
e0140995_9295845.jpg

明日の金曜日は、yuR+さんでお店番♪たくさんのお客様との素敵な出会いがありますように。
[PR]
by rico_n | 2008-06-26 09:32 | 日々のこと

ストライプ!!!

トランクス?のようなハーフパンツ。
e0140995_1381285.jpg

C&Sさんのダブルガーゼストライプ・・・小さな男の子が着たら、絶対可愛い(*^^*)
リネンポケットはミミを使って、ほつれた感じに・・・♪
[PR]
by rico_n | 2008-06-25 13:12 | コドモノコト

保育園パンツ

女の子でも、ズボンでないといけない我が保育園。
女の子用のハーフパンツを作りました♪
e0140995_11535031.jpg

リレーに、ドッチボール、鉄棒、竹馬・・・・いっぱい遊んで大きくなあれ^^
[PR]
by rico_n | 2008-06-24 12:07 | コドモノコト

The リメイク。

最近ナチュラル子供服を、好まないお兄ちゃん・・・。
お父さんの、理由あって着られなくなったTシャツを、タンクトップにリメイクしてみました。
e0140995_14541668.jpg

やっぱり男の子・・・ドクロとか大好きで・・・^^     (お父さんと一緒なのね・・・・。)
それにしても、大人服を小さくするとプリントのインパクトが大きいこと・・・・。
パツパツで、着られてたTシャツたちも、喜んでくれてるはず^^;
[PR]
by rico_n | 2008-06-23 14:59 | コドモノコト

ボーダーTシャツ。

女の子用のボーダーTシャツ。
最近この形がお気に入りに・・・^^;ふんわりとして涼しそうだから。
e0140995_1851934.jpg

ポイントに小鳥の刺繍をギャザーレースで、くるりっと♪
[PR]
by rico_n | 2008-06-21 18:53 | コドモノコト

小さなお客様^^

今日は、yuR+さんでお店番(*^^*)
yukaさんパパから、「産まれたよ♪」で、お店番私一人?ずーとドキドキしっぱなし^^;
yukaさんのお腹の中、気持ちがいいんでしょうね・・・やっと出てきた赤ちゃんに・・・
    happy birthday baby!!!
e0140995_19334551.jpg

じめじめでも、小さなお客様はとっても元気♪子猫たちも、うれしそう^^

そして、うれしいお土産♪
ohacoさんに、大好きなレーズン・くるみ入りラスクをいただきました。
本当に、おいしいんです・・・。なかなか買いに行けないので(田原まで)うれしくて、うれしくて・・
あっと言う間に食べてしまいました^^;画像を撮るのも忘れ・・・・。
    ありがとうございました!!!
[PR]
by rico_n | 2008-06-20 19:41 | お店へ

ギャザースカート

ふんわりした、ティアードスカート♪
e0140995_11174817.jpg

あずきミルク色のフレンチギンガムチェック。やさしいレースとイニシャルポイントと、
柔らか色のチロリアンテープのタイプで分けてみました^^
[PR]
by rico_n | 2008-06-19 11:21 | コドモノコト

フリルTシャツ。

元気いっぱいTシャツ・・・お気に入りの猫足接結で作りました^^
切りっぱなしフリルも、バイヤスで作ればボロボロなりにくい♪
e0140995_12355762.jpg

後ろには、ママとお揃いのチロリアンテープをつけてっ。
e0140995_12391735.jpg

yuR+さんで買ったチロリアンテープ・・・・何に付けてもかわいいでしょ(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-06-17 12:43 | コドモノコト