ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2008年 07月 ( 33 )   > この月の画像一覧

お待たせしました....。

以前作ったチロリアンワンピースと同じ形。
今回は、ブラックリネンでのオーダー^^ようやく出来ました~
e0140995_12131186.jpg

ブラックリネンって、曲者なんです・・・。ヨーロッパリネン100%でないと、ホコリが目立つ目立つ^^;
何度も間違えて買っては、しまった!!!って・・・・・。学習しないとね♪
[PR]
by rico_n | 2008-07-31 12:17 | オトナノコト

エプロンワンピース

以前Comehomeで紹介された「NANATONE」さんのエプロンワンピース。
自分用、お友達用、子供たち用と何枚も作りました^^
e0140995_13471552.jpg

今回はオーダー用♪
ジャブジャブ洗って、夏はもちろん、重ね着が楽しい冬も・・・1年中着ちゃいましょ。
e0140995_13485133.jpg

バテンレースやチロリアンテープを、あちらこちらに付けました。〇○。○○〇
[PR]
by rico_n | 2008-07-30 13:52 | オトナノコト

The夏~。

すべてのやる気をなくさせる暑さ・・・・。(夏は苦手です・・・)
e0140995_12474371.jpg

子供たちは、元気いっぱいに遊んでるからやっぱり夏は、楽しいのかな?
毎日毎日、モックモクの入道雲・・夏!ですね~。
[PR]
by rico_n | 2008-07-30 12:54 | 日々のこと

またまた「リメイクタンク」♪

ママやパパのお気に入りで買った、Tシャツ^^
流行や、体型の変化(笑)、なんとなくヨレヨレ~・・・・。
小さな子供服に、リメイクしたら今度は子供たちのお気に入りになるんじゃない?
e0140995_12183058.jpg

プリント部分が大きいと、伸びなくて脱ぎ着が困難に・・・・・。
[PR]
by rico_n | 2008-07-29 12:20 | コドモノコト

うなぎパイ^^

今日は暇だね~どこに行こう・・・テレビをみて、行こー!!!
すぐ、予約してうなぎパイ工場見学へ行ってきました^^
見学無料なのに、ミニパイのお土産もらって♪
e0140995_2234650.jpg

うわさの?「うなぎパイのミルフィーユ仕立て」
                 (早く食べたいんですけど・・・)rikkun
[PR]
by rico_n | 2008-07-26 22:15

どあちぃ

子供たちが大好きなアンプレシオンの小豆のフーガス♪
真似して作ってみました^^
e0140995_7473787.jpg

それにしても、真夏のパン焼きは暑い・・・・オーブンで部屋の中の温度がえらいことに!!!
元種も1回終了させてしまいました。レーズン酵母も涼しくなるまで・・・待っててね♪
e0140995_7513673.jpg

我が家のオーブンレンジ・・レンジ機能はいいのですが、オーブン機能を使うと扉が少し開いてしまう・・・。
いたずらっ子のrikkunが扉の上に座ったり、オモイッキリばんって、開けたり・・・・。
この椅子がないと、ピッと止まってしまいます。重りでおさえてもらう。
いつか新しいのほしいな~そのときは、やっぱりガス!!!が、いいな~
                     (お店や、お姉や、ゆかりんパンの色が違うもの・・・・)
[PR]
by rico_n | 2008-07-26 07:59

タンクトップ^^

フリマ用にタンクトップを作りました。余った生地で出来るから、お値打ちだし、
いろんなタイプがあるから、どれにしようか~見に来てくださいね♪
e0140995_1295464.jpg

男の子・女の子(90~120サイズ)です^^
[PR]
by rico_n | 2008-07-25 12:12 | コドモノコト

またまたパンツ♪

ハーフパンツがいいのですね^^最近よく作るハーフパンツ・・・・もう見飽きましたね^^;
e0140995_12135156.jpg

リネンスカラップのフレアパンツです。(100・120サイズです)
         レースが少し付いているだけで、女の子全開ね~♪
[PR]
by rico_n | 2008-07-24 12:16

カラフルドット。〇○。

元気いっぱいなブラック×アクアブルーのカラフルドットで、男の子(110)と女の子(100)のパンツ。
e0140995_18513860.jpg

今週の日曜日(27日)サンテパルク田原でのフリーマーケットに出展します。
小さくなった子供たちの洋服や、陶器など・・・ricoのハンドメイドも、少しですが出品予定。
[PR]
by rico_n | 2008-07-23 18:56 | コドモノコト

お楽しみ袋♪

8月10日リニューアル?openのchappaさんへ、お楽しみ袋に入れる
チョットうれしプレゼント^^
e0140995_13165433.jpg

シュシュです。さわやかなストライプのリネンの山形テープをあしらいました(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-07-22 13:23


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧