ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2008年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

残暑^^;

雨ばっかり・・・そして晴れたらこの残暑。暑い・・・。
NANATONEさんの夏らしい可愛いチェックで、親子でお揃いを作りました。
e0140995_14125989.jpg

いつも思うのですが、布選びって本当重要!
可愛い布、雰囲気のある布、大人っぽい布いろんな布があるから、個性がでるのかな。
この布は、可愛い布!だと思うので子供もママもとびっきり可愛くなってください♪
[PR]
by rico_n | 2008-08-31 14:18 | コドモノコト

裁縫のお友達。

ミシンの隅にいてほしい、針山&マチ針。
クロスステッチで‘R‘を縫い針山にしました^^簡単なのにミシンにくっ付けたら、すっごく便利♪
e0140995_194744.jpg

学生のときは、いつも手首に針山&マチ針付いてたな~^^;
[PR]
by rico_n | 2008-08-30 19:49 | 日々のこと

やっぱり楽しい♪

自家製酵母で元種も出来たことだし、久しぶりにパンを焼きました^^
小豆と胡桃入りの、ずんぐりパン。
e0140995_11513719.jpg

久しぶり過ぎて、粉をかける前にクープ入れちゃった・・・
[PR]
by rico_n | 2008-08-29 12:00 | 日々のこと

オーダーパンツ。

リネンデニムで男の子のロングパンツ。(130サイズ)
e0140995_11434161.jpg

チョット元気が好きみたい^^緑のドット生地を前ポケットに見え隠れする、所々に使いました。
e0140995_11454090.jpg

[PR]
by rico_n | 2008-08-29 11:49 | コドモノコト

NANATONE

高速に乗って1時間・・・NANATONEの実店舗「couturier」へ行ってきました^^
想像通り、とても素敵な世界○。○〇○○。○
雑誌やネットで見た青木さん作の作品を生で見て・・・・。
ネットではsold outの布も在庫ありました、何作ろうかな~♪
e0140995_18174698.jpg

快く写真まで撮らせてくれて、素敵な時間をありがとうございます。    
[PR]
by rico_n | 2008-08-28 18:23 | 日々のこと

そろそろパン♪

涼しくなってきたことだし、自家製元種出来たし、小麦粉を買いに行ってきました^^
小麦粉専門店の「farine」さん♪
オリジナルブレンドの粉もあり、私はいつもの「はるゆたかブレンド」と、「opera」をお買い上げ^^
おまけももらって、楽しっ♪
e0140995_12294716.jpg

店員さんにも、「涼しくなってきてパンの季節ですねっ。」って、夏の小麦粉はなかなか売れないらしい^^;作るのも、食べるのも暑いから・・・・。
[PR]
by rico_n | 2008-08-27 12:37 | 日々のこと

切り替えチュニック

ノムラテーラーさんのリネン混先染ギンガムチェックで、ふんわりチュニックを作りました。
100・120サイズなので、姉妹でお揃いに・・・・♪
e0140995_9515273.jpg

バテンレースや、貝ボタンを所々に付けました。○〇〇○。○
ペチパンツ、スパッツ・・いろいろ合わせてみてください^^
[PR]
by rico_n | 2008-08-26 09:55 | コドモノコト

秋冬スモック。

スモックとスモックワンピース。(100サイズ)
C&Sさんの冬生地。そのままでも、中にタートル着ても可愛い♪
e0140995_21254712.jpg

ぽっこりポケットを付けました(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-08-25 21:27 | コドモノコト

デポー39

活字の苦手な私が、次のページをめくるのが楽しみだったエッセイ。
アンティーク雑貨、ドライフラワー、アメリカンキッチン・・・・素敵な世界。
なくなる前に行ってみたかった「デポー39」に、想像で連れて行ってもらいました。
e0140995_9204976.jpg

何度読んでも、ワクワクする♪
[PR]
by rico_n | 2008-08-25 09:24 | 日々のこと

DMC(A BRODER)

シンプルな洋服にほんの少し、可愛さをプラスしたいときチクチク刺繍をしたポケットを
付けたりします。
シックな色が多いアブロダーの刺繍糸・・・・。1本どりがまた可愛い♪
e0140995_1985976.jpg

イニシャルを付けたら、特別な洋服になりそう。
[PR]
by rico_n | 2008-08-22 19:11 | 日々のこと


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧