ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2008年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

女の子

久しぶりに女の子らしい服を作りました。
ブラウンのリネンにバテンレース・小花が可愛い、チュニックブラウス^^
ジーンズにスパッツ・ブーツ・・・・・これからの季節は重ね着が楽しいですね~♪
e0140995_13211483.jpg

サイズ違い、色違い、少し形違いを作ってみようかな・・・・。
                        ↑は、7・8分袖のスクエアネックです。
[PR]
by rico_n | 2008-09-30 13:38 | コドモノコト

happy baby

赤ちゃんと、そのお兄ちゃんへお揃いのロンTとロンパースを作りました。
肌に直接当たる部分は、柔らか接結にしました。
e0140995_137409.jpg

赤ちゃんが大きくなって、お兄ちゃんのお古ロンTを着られるようになったとき、「お揃いで着てたな~」と、しみじみ感じてもらえたら・・・・幸せです。
  
    happy birthday baby!!!!
                わんぱくでもいい、元気イッパイに育ちますように♪
[PR]
by rico_n | 2008-09-29 13:28 | コドモノコト

サンテパルク田原

フリーマーケットに出店をしました。
今回はricoのハンドメイドはないものの、子供たちの小さくて着られなくなった洋服や、
姉妹が作った、原毛のヘアゴム・ヘアピンなど・・・・私も1個ゲット♪
e0140995_15492476.jpg

1個にまとめる事が多いので、このくらいインパクトがあったほうがかわいいよ~

ひそかに楽しみにしていた、レーズンラスク・・・・無かったから、またの楽しみに♪
[PR]
by rico_n | 2008-09-28 15:53 | 日々のこと

男の子用

以前女の子キルトカーディガンの、男の子用と言うかお兄ちゃん用。
e0140995_21222674.jpg

思ったよりポケットが小さかったり、襟もクルっとしたかった・・・
襟と袖口、裾のアランニットがお気に入りです^^
e0140995_21244373.jpg

後ろ姿が可愛い、ジャンパー?になりました♪
[PR]
by rico_n | 2008-09-27 21:34 | コドモノコト

the東京

ディズニーランドに、自由が丘・・・・東京に行ってきましたよ^^
暑いくらいのいい天気(我が家には、絶対の晴れ男がいます!!)日焼けも恐れず、
パレードの場所取り^^;オモイッキリ楽しんだ次の日は、お母さんのディズニー♪自由が丘に!
e0140995_20361928.jpg

ハグやクロス・・・Lino e linaのリネンは高いけど、ビックリするくらいの肌触り・・・・。
       
                   行って良かった、楽しかった~。○〇○。○〇○。○。○アリガトウ。○
[PR]
by rico_n | 2008-09-26 20:43 | 日々のこと

ベスト♪

ワンピースの上から着られるようなベスト♪
e0140995_9505051.jpg

裏布が可愛かったので、パイピングに使いました^^
ベージュは後ろで、リネンテープに赤い糸でダダダーとポイントです。
e0140995_952443.jpg

サイドには、ほっこり暖かいぬくもりボタンをチクチク・・・・。
[PR]
by rico_n | 2008-09-23 09:54 | オトナノコト

モビール。〇○。○〇○。○

お父さんがモビールを作ってくれました♪
e0140995_11271164.jpg

小鹿・ぞうさん・おうち・・・・バランスとるのが難しいらしいです。
いろんなデザインで挑戦してみてね^^
[PR]
by rico_n | 2008-09-22 11:30 | 日々のこと

日曜大工^^

洋服を飾る棚が可愛く出来ました^^
e0140995_1811076.jpg

部屋を仕切ったり、フローリングを敷いたり・・・・真夏の作業は大変だったけど、
出来上がりに満足♪
[PR]
by rico_n | 2008-09-21 18:03 | お店へ

パ~ン!

今日は、スライスして目玉焼きを乗せれるよう、大きめのシンプルパンを焼きました。
e0140995_8444188.jpg

イッパイはじけちゃったけど、おいしいからいいや^^;
[PR]
by rico_n | 2008-09-20 08:48 | 日々のこと

エプロン。

秋らしいブラウンリネンで、エプロンチュニック^^
e0140995_6537100.jpg

普段のおしゃれに、仕事エプロンの変わりに・・・・
e0140995_6543533.jpg

スリットには、チロリアンテープがチラッとみえます♪

今日はyuR+さんスタッフの日。台風大丈夫でしょうか・・・・。
気をつけておこしくださいませ。
[PR]
by rico_n | 2008-09-19 07:10 | オトナノコト