ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2008年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

切り替えチュニック♪

土心 布心・・・・

大きなチェックと小さなチェックのリバーシブルツイル。
今回のイベント・・・なんか紫多いです^^;
e0140995_838470.jpg

袖口にはチョットしたポイントがありますよ^^
e0140995_839433.jpg

100と120サイズです。姉妹お揃いも可愛い。○〇○。○*
piguer*さんの陶器と一緒にパチリっ。
[PR]
by rico_n | 2008-11-30 08:44 | 土心 布心*

土心 布心・・・・・*

あずきミルク色のロンパース。(80)
ニットリバティーを、少し使って・・・・。
e0140995_8585214.jpg

足元に、バテンレースを付けたらものすごく女の子らしくなりました♪
e0140995_902842.jpg

フレンチパイルは、抱っこするママが暖かいんですよ(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-11-29 09:03 | 土心 布心*

納品します。

もこもこのbabyベスト(60~70)
e0140995_8534445.jpg

女の子にはレース、男の子にはテープを付けたおそろいです^^
e0140995_855585.jpg

前開きで、ママが脱ぎ着かせしやすいようスナップリングで止めますが、
可愛らしさを出すため、皮の飾りボタンを付けました♪

今日はyuR+さんスタッフの日***
たくさんのお客様・・・お待ちしています(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-11-28 08:59 | コドモノコト

便利な1枚。

土心 布心***
あると便利なタートルネック(90~120)。
e0140995_13384395.jpg

シンプルに大人っぽいブラウン系のボーダーです。
袖のパイピングと、タグをポイントにして少し可愛らしく♪
[PR]
by rico_n | 2008-11-27 13:42 | 土心 布心*

いろいろな着方。

土心 布心***

1枚で着たり、重ね着をしたり・・・。。
素材は、洗えば洗うほど風合いが増すリネンのダブルガーゼ。
e0140995_1458990.jpg

カーディガンの裾からチラリと見えるレース・・・こうゆうのが、好きです♪
e0140995_14594249.jpg

洗いざらしのまま着てみてください。きっと・・・ナチュラルな気分になれそうです。
[PR]
by rico_n | 2008-11-26 15:03 | 土心 布心*

がんばる姿。

苦手なことが多いお兄ちゃん。
それが最近元気なのは、お友達と体操のおかげ♪
e0140995_1451320.jpg

鉄棒、跳び箱、マット運動・・・・・
   お母さんはがんばっているお兄ちゃんを見ているのが楽しいです(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-11-26 15:01 | 日々のこと

パーカー♪

土心 布心***

日に日に寒くなってきましたね~。
元気に外で遊びたいrikkunを、どうやってミシンの側に置いておこうか・・・・苦戦中です。

キルトニットのパーカー第2弾^^;(110・120サイズ)
e0140995_13102647.jpg

大好きなチェックと、パイピング・・・♪
キルトになっている分、暖かいですよ*
[PR]
by rico_n | 2008-11-25 13:15 | 土心 布心*

キャンドルナイト^^

「土心 布心」piguer* + rico

土からも
  布からも                  12月14日(日)
作り手のあたたかさが
   じんわりと静かに         AM11:00~PM19:00     
     つたわりますか?           yuR+ にて

一日限り・・・・暖かな気持ちになれますように・・・。
夕方薄暗くなり始めたころより、アロマキャンドルでよりもっと暖かな気持ちになれますよ。
yuR+さんのランプたちも、きれいに輝きます。○〇○。○*

リバティニットのもこもこbabyベスト・・・・(60~70)
e0140995_1455943.jpg

とても可愛く出来たので、もうoneサイズ大きいのも作ってみようかな(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-11-24 14:08 | 土心 布心*

やっぱり素敵♪

土心 布心・・・


今日はyuR+さんにて、スタッフの日。
ゆっくり流れるお店の時間・・・・
e0140995_15211747.jpg

「土心 布心」のダブルガーゼのチュニック。
きゅっと絞った袖口と、ポケット・・・・襟周りのひっそりレースがポイントです。
1枚でも重ね着でも・・いろんな着方を楽しんで下さい。
e0140995_15241576.jpg

ポケットには皮をラフに縫い付けました♪
yuR+さんで写真を撮ると作品たちも嬉しいだろうな(*^^*)いつもより素敵に写ります。
[PR]
by rico_n | 2008-11-21 15:29 | 土心 布心*

子供用

土心 布心・・・

キルティングのジャケット(110・120サイズ)
e0140995_126076.jpg

パイピングやポケットにリネンを使い、大人っぽい感じになりました^^
新年の挨拶など・・・かしこまった席にも使えそうです♪
[PR]
by rico_n | 2008-11-20 12:08 | 土心 布心*


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧