ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2008年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

よいお年を・・・

パソコンの調子が悪く、ずっと更新出来ずにいました**
直ったと思ったら、今年ももう終わり・・・

蟹・カニ・蟹・タコ・卵焼き!!!
e0140995_10405714.jpg

魚市場に行ってきましたヨ(*^^*)。
子供たちも大きく大好きなマグロや、沢山の人で、ワクワク^^師走を感じることが出来たでしょうか^^  
      
[PR]
by rico_n | 2008-12-31 10:58 | 日々のこと

今年最後・・・

明日で、今年最後のyuR+・・・。
金曜日、納品させていただきます。
イベントの時に沢山買っていただいた、もこもこ付きのキルトニットのパンツ。
e0140995_1001811.jpg

男の子用、女の子用90~110サイズを作りました。
e0140995_1011041.jpg

すごく可愛くて、沢山買ってしまった、ウールのポンポンレースや
トナカイ柄のニット、皮、・・・沢山の素材を使いこだわってみました。
是非お店で手にとって見てみてください。
[PR]
by rico_n | 2008-12-25 10:05 | コドモノコト

Merry Christmas☆

ご馳走を食べたり、ケーキを食べたり・・・(食べてばかり^^;)
e0140995_9473329.jpg

イベントの時のアロマキャンドルをともして、部屋中イイにおい。○〇○○。*
サンタクロースがプレゼントを持ってきてくれる!!前夜よりワクワクして、眠れなくて・・・寝坊。
e0140995_949871.jpg

良い子へのプレゼントは・・・お願いしていたゲームのソフトと、飛び出す恐竜の本。
ワクワク喜んでる笑顔が、サンタからお母さんへのプレゼントなんですね(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-12-25 09:57 | 日々のこと

お待たせしました....。

ずいぶん前にオーダーを頂いていた、ブラックリネンのワンピース。
ようやく出来上がりました^^;お待たせしてすいません**
e0140995_9503195.jpg

大きく開いたVネック、好きな感じで重ね着をしてみてください。
e0140995_9515335.jpg

ブラックリネンにキラキラ輝くシェルボタン・・・後姿も可愛い♪
e0140995_9532614.jpg

袖口、裾には贅沢に沢山のバテンレース・・・袖口からチラッと見えるよう内側に縫い付けました。
アイデアいっぱいのオーダーありがとうございました(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2008-12-24 09:57 | オトナノコト

傑作品。

細かい作業が好きなお兄ちゃん^^
私はミシン、rikkunはお昼ね・・・・お兄ちゃんは粘土遊びです。
e0140995_13321318.jpg

恐竜図鑑を見ながら、もくもくと作りました。
             リアルなトリケラトプスとティラノザウルス・・・♪
[PR]
by rico_n | 2008-12-23 13:44 | 日々のこと

ヒッコリー♪

リネンが少し入った、ヒッコリーブラウス。(130)
アンティークシーツのポイントが、最近の流行・・・・(私のね^^)
どの部分を使おうかな・・・それが楽しいんです♪
e0140995_9443265.jpg

春、夏・・・重ね着しだいで、いつでも着れそう。
mokonoさんへ納品します。お近くの方、是非手にとって見てください♪
[PR]
by rico_n | 2008-12-20 09:49 | コドモノコト

yuR+の日。

天気のいい日・・・yuR+でお待ちしています。○〇○。○*
e0140995_921489.jpg

素敵なレースや、モチーフが入荷していましたよ^^
ハンドメイドされる方、ポイントに!!!(私も速!買っちゃいました♪)
[PR]
by rico_n | 2008-12-19 09:22 | 日々のこと

ハードな日帰り旅行・・・^^;

チョコット旅行に行ってきました^^
rikkunの靴を忘れた事から始まる・・・**(↓裸足です。)
            初めての「ユニバーサル・スタジオ・ジャパ~ン」!!!!
e0140995_14132023.jpg

平日だったからなのか・・・すごい混雑もなく、爆発だらけのアトラクションに乗ってきましたよ^^;
クリスマスのイルミネーションは大人の雰囲気で、きれいだったなぁ。○〇○。○*
[PR]
by rico_n | 2008-12-17 14:22 | 日々のこと

ありがとうございました。

前夜の雨・・・始まる頃には晴天です!!!!
私にとって、初めてのイベント^^
piquer*ちゃんのおかげで、沢山のお客様に作品を見て、褒めて、買っていただき、
とても嬉しかったです♪
プチギックリと、レンガのコケでの転倒・・・興奮を優しく抑えてくれたyukaさん・・・すみません^^;
入り口は、今回初めて作ったキルティングのジャケットとpiquer*ちゃんのクッタリバック・・・。
e0140995_20123350.jpg

夜7:00まで・・・という長い時間もあっという間過ぎてしまいました・・・。
e0140995_20144938.jpg

キャンドルナイトの香りと明かり・・・・素敵だったな~。○〇○。○*
yuR+の雰囲気が、作品たちを引き立ててくれました・・・。
お客様が、気持ちを盛り上げてくださいました・・・・。
お友達と、家族が支えてくれました・・・。
ohacoパンもおいしくて、おいしくて・・プチシューも♪
・・・・・ありがとうございました^^・・・・・・これからも少しずつハンドメイドを楽しもうと思います♪
[PR]
by rico_n | 2008-12-15 20:36 | 土心 布心*

明日です♪

いよいよ明日です・・・。
  「土心 布心」

     土からも 布からも
       作り手のあたたかさが
     じんわりと静かに
            つたわりますか?

     AM11:00~PM19:00
              yuR+にて・・・

今日は朝から準備・・・・piquer*ちゃんと飾りつけに、いろんな配置を考えて、あ~でもない、こ~でもない・・・・。
結局yuR+、yukaさんと、お母様にお手伝い?してもらい・・・・。

e0140995_1932111.jpg

e0140995_1932374.jpg

e0140995_1933112.jpg


とても可愛くディスプレイできたと思います。(*^^*)ねっpiquerちゃん♪
画像は、少しですが・・・(すべて見てしまうと楽しみが減りそうで・・・)
雰囲気が伝わりますように。○〇○。○*

今回イベントに誘ってくれたpiquer*ちゃん。協力してくれたyukaさん・・・
応援と、励ましをしてくれた沢山のお友達・・・迷惑ばかり掛けてしまった家族・・・・
ありがとうがざいます^^私は、とても幸せです♪
今日は、興奮で眠れそうにありません!!!

明日、たくさんのお客さま、お待ちしています。

ohacoパンも来ますよ(*^^*)
お昼ごはんに、おやつ・・・・楽しみです♪
[PR]
by rico_n | 2008-12-13 19:46 | 土心 布心*