ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2009年 01月 ( 32 )   > この月の画像一覧

大好き(*^^*)

大好きなスモックブラウス♪
コットンだったり、リネンだったりすぐに乾くし、かわいいし^^
e0140995_19234073.jpg

首周りがヒラヒラしているので、可愛い生地をチラッと☆
[PR]
by rico_n | 2009-01-30 19:25 | コドモノコト

ロンパース

ピラピラレースの足つきロンパース(80)
e0140995_910811.jpg

接結ニットで柔らかなさわり心地(*^^*)。
足の裏には、バテンレースを付けて・・・歩き始めた子には、滑りやすいので気をつけてください。
[PR]
by rico_n | 2009-01-29 09:12 | コドモノコト

リネンのWガーゼ♪

ふっかふかのリネンWガーゼでピンタックチュニック(*^^*)。
大人服ばかりでしたが、子供服にも挑戦!!
e0140995_10344238.jpg

リネン特有のチクチクが無いので、子供にもいいかなと思います。
多種レースを使い、お出かけ風に(120サイズ)
[PR]
by rico_n | 2009-01-28 10:37 | お店へ

黒糖牛乳!?

意外と知られていないのが黒糖と牛乳の相性の良さ。
黒糖の甘みとマイルドな牛乳が合わさったその味は、まるでコーヒー牛乳。
 1度お試しあれ・・・・と、後ろの「黒糖こばなし」に書かれてあったので・・試してみました^^
e0140995_21463040.jpg

コーヒー牛乳とは違う気がしましたが、心温まる味でした。お試しあれ(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2009-01-27 21:49 | 日々のこと

寒い・・・**

まだまだ寒い日が続きそうですね^^;
小さな男の子へ・・・・こだわり盛りだくさん!
e0140995_952286.jpg

カーディガンと、モンキーパンツ(80)
アウターっぽく襟を立ててみました。首もあったかです(*^^*)
e0140995_9541580.jpg

脇にポケットを付けたら、小さな大人みたい♪
[PR]
by rico_n | 2009-01-26 09:54 | コドモノコト

勉強机!!

-hiro-さんよりお兄ちゃんの勉強机が今日納品されました♪
誰よりも楽しみにしていたのは、きっと私(*^^*)期待通りの男らしい机がきました。
e0140995_23203051.jpg

寒い中納品に来てくださったヒロさん・・ありがとうがざいました^^
[PR]
by rico_n | 2009-01-24 23:26 | 日々のこと

katakotoさん

我が家にも、katakotoさんのブランケットがやってきました(*^^*)
e0140995_100834.jpg

yuR+さんにて、何度も広げて閉じて・・・・ふわふわで、出来そうで出来ないセンス♪
子供たちにも大人気^^。
         買ってよかった・・・ありがとう**
[PR]
by rico_n | 2009-01-24 10:05 | 日々のこと

大きなサイズ^^

久しぶりに130サイズのTシャツを作ってみました^^
7分袖なので、INにタートルを着たりしてみてください♪
e0140995_1448780.jpg

yuR+さんへ納品します。
後ろにもポイントがあります。是非お店で手にとってみてください*
[PR]
by rico_n | 2009-01-22 14:50 | コドモノコト

おめでどう☆

春先まで着られる、ロンパースです。
e0140995_1638542.jpg

部品が沢山あって裁断は大変だけど、手の中でどんどん出来上がってくロンパース・・かわいいですよね(*^^*)
yuR+さんで買った、大好きな小鳥のチロリアン・・残り少なくなってきました^^;
e0140995_16412467.jpg

後ろのポケットには、町並みをステッチ***happy birthday baby!!
[PR]
by rico_n | 2009-01-21 16:45

おめでとう♪

ママみたいにキュートに・・・パパみたいにかっこよく。
e0140995_14374336.jpg

女の子ロンパースと、男の子Tシャツ^^
ミニ裏毛なので、寒いときは下着を着て、春になったら1枚でどうぞ・・・
e0140995_14384571.jpg

後姿も可愛いでしょ(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2009-01-20 14:40