ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

涙・涙の卒園式。

先日お兄ちゃんが3年間通った保育園を、卒園しました。
いつかこの手が離れるときまで・・・・・。
e0140995_2035127.jpg

苦手なことが多いお兄ちゃん、こんなに大きくなりました。
[PR]
by rico_n | 2009-03-29 20:07 | 日々のこと

かっこパンツ。

男の子パンツ(90・110サイズ)
ジャージのようにラインを入れたり、裾をきゅっと絞ったり♪
e0140995_18321632.jpg

100サイズが無いのは、rikkunnに1枚作りました。
まだまだ着替えも一人で上手に出来ないので、こんなパンツがちょうどいい^^
                    
[PR]
by rico_n | 2009-03-26 18:36 | コドモノコト

happy birthday♪

昨日は、お父さんの誕生日^^
お兄ちゃんが、「誕生日だから、あれ作る!」と張り切って作りました。
e0140995_13514234.jpg

おめでとう♪そして、ありがとう(*^^*)

それから、それから、お祝いロンパース。
とびっきり可愛い、水玉ロンパース☆
e0140995_1354383.jpg

ひとつは、お祝い用に・・・もうひとつは、納品用に^^
[PR]
by rico_n | 2009-03-25 13:54 | 日々のこと

オーダーワンピ。

以前ふんわりチュニックをお買い上げいただいたお客様、
とても素敵な着こなしを見せていただきました。
ノースリーブワンピースのオーダーを頂き、要約^^;出来上がりました。
e0140995_1356946.jpg

あえて、レースなどは付けず、大人な感じにしました。
e0140995_13563643.jpg

後姿もたっぷりギャザーで、とても可愛いらしい♪
春らしいので違う生地でも、作ってもよう(*^^*)
こちらも、金曜日納品予定です。

それにしても、WBC決勝戦中・・・気になって仕方ありません。(がんばれダルビッシュ!!!)
[PR]
by rico_n | 2009-03-24 14:01 | オトナノコト

リネンパンツ。

オーダーいただいたリネンのパンツが出来ました。
身長が私と同じくらいなので、チョット長め・・・が上手に出来たと思います。
e0140995_1914213.jpg

何度も作り変えたこのパターン、ウエストがゴムなのにスッキリ着ることができます♪
ポケット、ウエストにブラウンリネンで少しこだわってみました。

金曜日に納品したいと思います。
[PR]
by rico_n | 2009-03-23 19:03 | オトナノコト

おめでとう

接結ニットの柔らか、小さな半袖ロンパースと、スタイのセット***
e0140995_21285816.jpg

男の子だって可愛くいろいろつけちゃおうっ。
スタイはリネンとコットンのダブルガーゼを2枚使って・・・・
[PR]
by rico_n | 2009-03-19 21:33 | コドモノコト

仲良姉妹へ・・

7分袖のTシャツです。
前から見たらシンプルなTシャツ、後ろ姿にこだわりを・・・・
e0140995_114552.jpg

生地がとても柔らかいので、肌触りはふわふわです♪
[PR]
by rico_n | 2009-03-18 11:47 | コドモノコト

買っちゃった(*^^*)

yuR+カフェのパニーニが美味しくって・・・
e0140995_1435180.jpg

早速、自家製パンを焼いて^^
  明日の朝食は美味しいパニーニね♪
[PR]
by rico_n | 2009-03-17 14:37 | 日々のこと

春色の日

雨の中開店前から並んでくれたお客様・・・
  yukaさんはじめ、スタッフのみなさん・・・
 遠くからの憧れの作家さん・・・
とても、楽しく充実した3日間でした。
e0140995_14182615.jpg

                            ありがとうございました。
[PR]
by rico_n | 2009-03-16 14:24 | 日々のこと

明日は春色の日。

昨日から始まった春色の日。
沢山のお客様に来ていただき、とても楽しい2日間。
e0140995_16124099.jpg

明日はきっといい天気(*^^*)。
パフスリーブTシャツを追加納品します。
1日目も2日目のyuR+・yukaさんのカンパーニュ♪明日も、明後日も・・・食べたい!
おいしくって・・・波型プレート、絶対欲しい!!
[PR]
by rico_n | 2009-03-14 16:22 | 日々のこと


カテゴリ
以前の記事
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧