ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2009年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

最後の週末♪

夏休み最後の週末。
選挙に行って、名古屋港水族館へ・・・
シャチのクーちゃんは居ないけど、イルカのショーも最高!!
e0140995_20412291.jpg

閉めは近くのラグーナへ、夜風も涼しくて・・なんだか夏も終わりだね~って^^;
[PR]
by rico_n | 2009-08-30 20:44 | 日々のこと

yuR+へ・・・

今日はyuR+にて開催中puqer*ちゃん・姉katuraの「陶器展」 いろんなかたち の最終日。
私も、お邪魔させていただきます♪
e0140995_826374.jpg

素敵な陶器がたくさん並んでましたよ~(*^^*)

では、お店にてお待ちしています♪
[PR]
by rico_n | 2009-08-28 08:29 | 日々のこと

地直し中の生地がお出迎え!!!!

山の中にポツリと・・・倉庫と店舗。
e0140995_1948579.jpg

とても大事に保管してあるリネン&ラミー。
興奮冷めやらぬままお買い物をしてきました♪
可愛いエプロンとキッチンクロスにタオル・・・ワクワクしてきます(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2009-08-27 19:52 | 日々のこと

おまたせしました。

いつも同じ形でのオーダー♪
とても気に入ってもらえて嬉しいです(*^^*)
e0140995_145234.jpg

今回はリネン100%の上質ローン生地、レースではなくステッチにしてみました。
大人っぽく素敵な仕上がりになったと思います。
[PR]
by rico_n | 2009-08-25 14:54

おめでとう♪

出産お祝いに・・・ロンパース。
男の子と女の子、同じ生地でもレースやテープで違いをつけて(*^^*)
e0140995_9381611.jpg

happy birthday baby!!
[PR]
by rico_n | 2009-08-24 09:39 | コドモノコト

たくさんの・・・・

たくさ~ん頂いたトマト。
子供たちは、そのまま食べられないのでトマトソースにしました。
e0140995_9561759.jpg

パスタにしたら、大好物になるもんね(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2009-08-22 09:57 | 日々のこと

大人服。

以前子供用に作ったパンツの大人用。
裾がキュと絞ってあり、着た感じがとても可愛いので自分用にも作ってみようかな♪
1枚ではもちろん、チュニックやワンピースの下に着てみてください。
e0140995_9223785.jpg

[PR]
by rico_n | 2009-08-21 09:25

幸せの青い鳥

すべての赤ちゃんへ・・・幸せになれますようにの青い鳥♪
e0140995_18552994.jpg

お祝いロンパースです(*^^*)
とても柔らかい裏毛で、前はレースいっぱいの女の子用です。
[PR]
by rico_n | 2009-08-19 18:57

いろんなパンツ♪

少しずつ違うデザインで、いろんなパンツ。
e0140995_1931345.jpg

すべてリネン100%のオーダー品です。
次回イベントにも出品予定です(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2009-08-18 19:07

夏休み♪

今年もスターフォレストへ行ってきました。
1時間に50個の流れ星・・・ペルセウス座流星群を見に!!
e0140995_10172537.jpg

山に入ると雨、雲ばかりの夜空・・・・でも、楽しかったね♪
[PR]
by rico_n | 2009-08-17 10:19 | 日々のこと