ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もうすぐ春♪

まだまだ寒いですが、春らしいボーダーのシンプルなワンピースです。
e0140995_10244771.jpg

キナリにネイビーのボーダーは、やっぱり大好きな生地だから、
シンプルな中に私らしく、緑や赤のパイピングや隠しポケット、後ろ姿に小さな刺繍♪
e0140995_10272674.jpg

ママみたいな格好だって出来そう(*^^*)

元気いっぱいの女の子にも似合いますよ♪
e0140995_1028481.jpg

100~130サイズ。可愛いから、他の色のボーダーも作ってみようかな^^
[PR]
by rico_n | 2010-01-31 10:33 | コドモノコト

ブラウス。

形が可愛いので、よく作るこの形。冬ならではのコーディロイです。
e0140995_14224481.jpg

yuR+さんへ納品予定です♪
e0140995_14234356.jpg

胸元のハシゴレースが女の子らしいです***
[PR]
by rico_n | 2010-01-28 14:24 | コドモノコト

太いボーダー。

チュニックの下から・・・ホットパンツの下に。
e0140995_1140842.jpg

ジーンズ色に合いそうなボーダースパッツです♪
e0140995_11405921.jpg

前後が分かりやすいように、幸せの四葉を運んでいる鳥のダグ・・・せっせと作ってみました(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2010-01-26 11:43 | コドモノコト

お祝いロンパース。

小さな赤ちゃんに、チョット目立つドット柄。
女の子でも、男の子でも可愛く出来るかな?と思い作ってみました♪
e0140995_13425636.jpg

春先にお散歩がしたくなるような、作品になりました。
7分丈なので、可愛い下着を見せて重ね着してみては・・・・。
[PR]
by rico_n | 2010-01-25 13:45 | コドモノコト

りんごのスコーン

ごろごろと切ったりんごをスコーン生地に混ぜて麺棒で伸ばさずに、そのまますくって焼いたもの。
全粒粉とてんさい糖と、菜種油・・・ブラックコーヒーと一緒に。
e0140995_13344476.jpg

食べたいと思ったら、あっという間にできるし、りんごが熱々なのが美味しい♪
[PR]
by rico_n | 2010-01-25 13:38 | 日々のこと

また^^;

いつものパンよりも茹でる工程が1つ増える、ベーグル。
子供たちが赤ちゃんだった頃は、大変に感じていたけど・・・大きくなったな~^^
e0140995_19284261.jpg

子供サイズのちいさなパンがお気に入りです♪
[PR]
by rico_n | 2010-01-22 19:31 | 日々のこと

3姉妹♪

私も、3姉妹♪こんな風なお揃いも小さな頃だからこそ(*^^*)
e0140995_14523730.jpg

少しずつ、ポケットを変えてみました。3枚の花びらの位置も***
e0140995_14541017.jpg


                                          オーダー品です。
[PR]
by rico_n | 2010-01-20 14:56

こんな感じに・・・♪

グレイッシュピンクのドットに、イニシャルつけて・・・のオーダー品。
e0140995_10311755.jpg

とても可愛いピンクを見つけたので、レースも付けたくなりました^^;
e0140995_10321369.jpg

春先まで、沢山着てください♪
[PR]
by rico_n | 2010-01-19 10:33

トータルコーディネート

以前作ったニッカポッカーズパンツに、リネンのギャザーブラウスを合わせてみました^^
e0140995_11562235.jpg

古いレースやリボンで女の子らしいです♪
画像が冬な感じで、くらいですね^^;
[PR]
by rico_n | 2010-01-18 11:58 | コドモノコト

ナチュラルとキュート^^

エプロンを作るなら・・・この生地が好きです^^
e0140995_13101948.jpg

L&Rさんのライン入りリネン。

そして、キュートなズボン♪
ストレッチが効いているのでゆったりと履くことが出来ます。
e0140995_1311273.jpg

シンプルな生地に、ぽっこりポケットやアンティークシーツを使ったポケットで子供元気になりました。
                                         オーダー品です(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2010-01-13 13:15 | コドモノコト