ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n

<   2010年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました♪

先日行われた、ハウジングでのイベントに沢山のお客さまにお越し頂き
ありがとうございました(*^^*)
とてもにぎやかな、MA+かもめ便り・・・・私自身もとても楽しかったです♪
体調不良のため、最後まで参加することが出来ずみんなに迷惑も掛けてしまいました^^;

                                 ホントにみんなありがとう。○〇○。○*○
[PR]
by rico_n | 2010-03-31 10:12 | 日々のこと

出来ました^^;

春休みに入り、なかなかミシンを触ることが出来ません^^;

前回は女の子パンツだったので、今回は男の子パンツ♪
タグをつけたり、閂代わりに貝ボタンだったり。
e0140995_223518.jpg

甥っ子に派手目なパンツを頼まれていたので、作ったところトッテモ可愛く出来ました(*^^*)
なので、少しですがハウジングに出品させていただきたいと思います。
スパッツ履いたり、今ならブーツだって可愛いい^^ もちろん夏にはサンダルで・・・。
              (Tシャツは私物のお気に入りです^^;)

そして、またまたお気に入りのヨーヨーキルト付きナチュラルTシャツです。
e0140995_2239458.jpg

襟ぐりをいつもより大きくして、女の子らしい感じにしました。

明日ハウジングプラザ豊橋南へ・・・
是非、遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by rico_n | 2010-03-27 22:46 | コドモノコト

イベントのお知らせです^^

雑貨+クラフトマーケット
ハウジングプラザ豊橋南にて・・・
3月28日(日)

MA+かもめ便りとして、私も参加させていただきます♪
晴れるといいなぁ(*^^*)

あのタグが付いたパンツを・・・と言ってくれる方がいたので、
思い切ってたくさん作りました♪
e0140995_2140168.jpg

こんな作業も楽しいハンドメイド、どこにつけようかな~。○〇○。○*○
[PR]
by rico_n | 2010-03-26 21:44 | 日々のこと

ありがとうございました。

ミニトム想野祭りが無事に終わりまして、本当に沢山のお客様に来ていただき
ありがとうございました(*^^*)
作家さんたちと、お話も楽しくてあっとゆう間の時間でした。
次回のイベントに新しいものを・・・・と、がんばりたいと思います♪

こちらは、オーダー品です。
3姉妹+男の子へ・・・・
e0140995_16351335.jpg

今お気に入りのヨーヨーキルトをシンプルな杢ベージュカラーのTシャツに付けてみました^^
ジーンズにぴったりな感じが出来ました。
[PR]
by rico_n | 2010-03-24 16:37 | コドモノコト

エプロン。

愛用の家事用、お洒落なエプロン^^
丈が短めなので、パンツにもワンピースにも合いますよ♪
L&Rさんの3本ラインのリネンです。

e0140995_19423279.jpg

いよいよ明日は、イベントです♪
お待ちしています~***
[PR]
by rico_n | 2010-03-21 19:46 | オトナノコト

大好きな^^

作るのも、見るのも大好きな「女の子パンツ」
e0140995_18491763.jpg

L&Rさんの墨黒リネン。以前の男の子パンツと一緒です♪
飾りリボンや、小花のポケットがお気に入り(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2010-03-20 18:51 | コドモノコト

ピンク^^

スモークピンクのシンプルギャザーワンピース♪
e0140995_18472836.jpg

可愛らしく、春らしく***
[PR]
by rico_n | 2010-03-20 18:48 | コドモノコト

キャミワンピース。

白黒チェックのキャミワンピース^^
e0140995_19455472.jpg

後ろのリボンで丈を調節できるのが、便利です♪
裾にレースをたっぷり使いましたよ(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2010-03-18 19:47 | コドモノコト

緑のポケット。

いつものボーダーワンピースに、緑のポケット♪
e0140995_11412270.jpg

なんとなく、5月っぽいワンピースが出来ました(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2010-03-17 11:43 | コドモノコト

オトコノコ。

最近気になる白黒ボーダーで、スパッツを作りました^^
e0140995_1138045.jpg

短い靴下にかっこいい靴・・・・男の子だって履けますよ♪
[PR]
by rico_n | 2010-03-17 11:39 | コドモノコト