ricoのハンドメイド


ハンドメイドで作った子供服
by rico_n
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今年も。

今年もたくさんのプラムを収穫に行ってきました♪
e0140995_155136.jpg

あまーいのだったり、すっぱかったり・・・美味しい(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2010-06-28 15:06 | 日々のこと

綿麻パンツ。

お兄ちゃんのハーフパンツ。
梅雨に入り、雨の日には傘をさしてもなぜかビシャ濡れで帰ってきます^^;
着替えもいるし、乾かないし・・・
薄手の綿麻生地とてもいいです。すぐに乾くし、とても涼しげです。
e0140995_1665632.jpg

カーゴパンツっぽく仕上げてみました。
[PR]
by rico_n | 2010-06-26 16:12 | コドモノコト

待機中♪

子供たちのおやつと、おすそ分け分。
e0140995_15463292.jpg

冷ましているときが一番おいしそう♪いつも待ちきれなくてね^^;
[PR]
by rico_n | 2010-06-26 15:49 | 日々のこと

おひさしぶりです^^;

かなり久しぶりの更新となってしまい、すいません^^;

では、早速・・・

「食べてしまいたいくらい、好きなんだよ・・・」
我が家のかいじゅう君へ、かいじゅうTシャツを作りました。
e0140995_1561331.jpg

ボタンや、リネンテープで少しのポイントを♪

ゆっくりペースですが、私なりの可愛い子供服を作っていこうとおもいます。
[PR]
by rico_n | 2010-06-24 15:12 | コドモノコト

kodomohuku 2010

e0140995_6355832.jpg

yuR+さんにて、今日から始まる子供服展^^

最後の作品紹介です♪
スタンダードなVネックのワンピース。
見返しのリバティー。自転車がいっぱいで可愛らしいです。
e0140995_637193.jpg

1枚1枚、どんな風に可愛く着てくれるんだろう・・・・と考えながらの子供服。
ぜひ、お店で見てみてください(*^^*)
[PR]
by rico_n | 2010-06-02 06:42 | コドモノコト

Wガーゼ。

とても気持ちのいいWガーゼ。
L&Rさんで、見つけました。リネンの隅にあったコットンのWガーゼ。
以前のキナリのキャミソールを、大きなサイズも展開しました
e0140995_1292322.jpg

ショートパンツにあわせたら可愛いです(*^^*)
e0140995_12101692.jpg

yuR+ kodomofuku 2010へ・・・・

本当に気持ちがよく、rikuのお昼ね布団も作ってしまうほど♪
e0140995_12111637.jpg

少しだけ、赤いリネンの糸でチクチクしようとしたら止まらず、ぐるっと1周****
のんびり手縫いが好きです。○〇○。○*○
[PR]
by rico_n | 2010-06-01 12:14 | コドモノコト

オーダー品。

L&Rさんのくすんだ水色のシンプルワンピース。
自分で脱ぎ着出来るように、前開きにしました・・・。
大人服をそのまま子供服にしたような・・・素敵なワンピースになりました♪
e0140995_1157208.jpg

色違いで、kodomofuku 2010に、出品予定^^
[PR]
by rico_n | 2010-06-01 11:59 | コドモノコト